→ メルマガ限定で【効率良く稼げる】案件紹介 ←

副業情報館 ダブルワークス 公式LINE@ 始めました!!

最旬の副業情報をいち早くお届け!
スマホから現在アクセスしてる方はコチラから。
PCの方は @wworks で検索してください。

 

アフィリエイトに関するデータで月に3万円以上稼げているのは、全体の3%という一時期話題になったデータがありました。

 

この記事ではアフィリエイトが本当に稼げないのか?と稼げない人の理由をご紹介しようと思います。

 

・100人に3人ね、、(笑)

やり方次第では、大金を稼ぐ方法になりゆるアフィリエイトですが、月に3万円以上をアフィリエイトで稼いでいる人は僅か3%だそうです。

 

これを初めて見たときに、なんとく黄金比と言われる7対3の比率を思い出しました。

 

この100人に3人しか稼げないと聞くとアフィリエイトがすごく難しく感じるかもしれませんが、、、実はそこまで難しくはありません。

 

なので、今回は100人に3人しかアフィリエイトで稼げない理由と稼げない人の理由をご紹介しようと思います。

 

・稼げない人が圧倒的に多い理由、、

稼げない人が圧倒的に多い理由をまずご紹介しようと思います。これは個人的な意見も入っているので、ご了承ください。

 

僕が思うアフィリエイトで稼げない人が多い理由は、色々な要素があると思いますが大きく分けて三つあると思います。

 

一つ目はイメージの問題です。現在はYoutuberが出てきてりして、一般の方にもネットで稼ぐという事に理解を少しずつ理解を示しているを思いますが、いまだにネットのビジネスとなるといきなり大金を稼ぐ事の出来る仕事というイメージがあると思います。

 

そういう方が、アフィリエイト業界に入ってくると必ずと言っていいほどアフィリエイトの厳しさをしります。

 

実際ネットビジネスって結構稼ぐ事が出来ます。特にアフィリエイトはトップ数パーセントと言われる富裕層になれる可能性を秘めていますが、、、簡単に大金を稼げるというイメージを持っている人が多すぎます。

 

アフィリエイトって難しくないんですが、難しくないと言っても一昔のイメージでたくさんの人が入って来ているのと、実際はSEOに関する知識やそこそこの時間が必要だったり、HTMLなどの知識があった方が良かったりします。

 

もちろん絶対必要なものなんてありませんが、アフィリエイトをやる前に知っておいた方がいい事を知らなくて効率化できずに結局稼げない人が結構います。

 

なので、こういう事を出来ないともともと持っているイメージと現実のギャップが大きすぎてギブアップしちゃう人が多いです。

 

二つ目は情報です。実際はネットを探せば情報なんて簡単に見つかりますが、普段からググるという経験をしていない人やしっかりと情報を集める事の出来ない人が結構多いです。

 

Googleをはじめとした検索エンジンのシステム(特にアルゴリズム)はすごいスピードでアップデートされており、一年前の方法でSEOをしていてもまったく意味がなかったりします。

 

稼げているアフィリエイターと稼げていない人の間にはかなりの情報格差があります。これも圧倒的に稼げていない人が多い原因だとおもいます。

 

三つ目はそもそもアフィリエイトは面倒くさい問題です。というのも、転売や輸入、輸出などのほかのネット副業と比べて結構面倒くさいし、数か月はあまり稼げない事が多いです。

物販比べて即金性はありませんし、またお金を生むまでに結構時間がいるので、アフィリエイトって結構面倒くさいのです。

 

・最後に、、

 

次回はアフィリエイトで稼ぐ方法と稼げない人の特徴をご紹介しようと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

come_footer_160507